着物 de お正月 | 尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

着物 de お正月

皆様、 あけましておめでとうございます。

マナーコンサルタント 尾崎まみでございます。

本年もよろしくお願いいたします。



私は大晦日から、東京都港区愛宕にございます

ミシュラン2つ星の精進料理 「醍醐」 にて、年越し蕎麦や、野菜鍋などを頂きました。


年末年始は、お着物を着たり、お洋服に着替えたり、TPOに合わせて楽しみました。

着付は、美容と同じくらい大切な ”女性のたしなみ” だと思います。

自分で着付を出来ない方は、是非とも今年こそTRYしてみてはいかがでしょうか?

面白くて、着物の魅力にはまってしまいますよ♪


そして着物を着ると、言葉遣いや身のこなしも、自然と女性らしく美しくなります。


マナーを本で学ぶより、自分で感じて、自然と身に付くマナーがそこにあります!


マナーで大切なことは、 ”自分で自分自身に気づく” ことです!!!


着付はマナーの観点から言いましても、最高の学びです。

とても簡単です。


本当におススメです♪



そして、大好きなお食事♪

「醍醐」のさっぱりとした年越し蕎麦。

これなら年末年始の疲れた胃にも優しいです。



こちらは野菜鍋。


美濃吉の3段のおせち♪


筑紫樓の2段おせち♪


他にはシャンパンに合うオードブルや、筑前煮、お雑煮などを手作りました。


皆様はお正月、いかがお過ごしでしたか?

家族や友人、大切な人とゆっくり過ごせましたか?


そして今年は卯年ですね。

こちらのブログをお読みの友人や読者の皆様、

更なる飛躍を目指して、お互い切磋琢磨で頑張りましょう♪


私は、ぴょんぴょんいきますよ♪

それではまた。


ドキドキ読者・お友達の皆様にお願いがございますドキドキ

今後25ansヴァンサンカン オンラインにて、

ビューティー・メダリスト ブログを書かせていただくことになりました。

12月24日から本日まで、記事を5つ書いております。

マナーコンサルタント尾崎まみのDiary

25ansブログでは、特に美容やラグジュアリーで優雅なライフスタイルをメインに書いていきます。

早速、チェックしてみてくださいねラブラブ


こちらから25ansの私のブログにアクセスできます

→ 星こちら 星  


記事をご覧になって頂けましたら、その都度文章の下方にございます

ドキドキ『拍手』ドキドキ ボタンをポチっと押して頂ければ幸いでございます。

拍手数とアクセス数の多い上位5名が、TOPページに掲載されるそうです音譜


応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


マナーコンサルタント尾崎まみのDiary