軽井沢と美人に乾杯するワイン | 尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

軽井沢と美人に乾杯するワイン

Cimg5149a 休はビューティーセレブの高橋都さんの別荘に行って来ました。



ゴルフと素敵な別荘を訪問してきました。手土産はもちろんワインです。一週間以上前から準備しました。友人・知人にも相談に乗ってもらい、エレガントな都さんのイメージに合わせた最高の一本をセレクト!



Domaine Francois Lamarche La Grande Rue 2005



ロマネコンティ と、ラ ターシュの間にあるグランド リュ。東西300メートル、南北50メートルの細長い区画。このワイン、味わいはあと10年寝かせて最高のCimg5143a 美味しさになりますが、手土産の場合、その場で皆でいただくのか?セラーで長期熟成させるのか?



ゲストとしては判断に難しく、10年寝かせても、すぐいただいても、どちらに転んでも、ベストな状態のワインをセレクトしました。例えば、単純にヴィンテージの5大シャトーで良いものをプレゼントしたい!と言って考えずに買ってはいけません。



移動がある場合、澱がまって最悪になります。色々悩みましたよ。



お味は、ブルゴーニュの聖地、ヴォーヌ ロマネの魅力も充分感じられ最高でした。



写真Cimg5142a_2 二枚目のワイCimg5138a ングラス、チェックしてみて!385(みやこ)のロゴ入り!お洒落ですよね~



彼女の別荘に伺う途中、MIKADOコーヒーでお約束のソフトクリームや、信州 そば、など軽井沢は美味しいものがいっぱいですね!



翌日Cimg5137a はゴルフ!頑張ります。