3月3日 ひな祭り! | *夢の種*HomeLesson

*夢の種*HomeLesson

楽習フォーラム「ビーズクロッシェ」「クロッシェカフェ」講座修了認定者ですので、講座レッスン承ります。他、かぎ針基礎レッスン、ネオブライスワンピース講座も開講中♪♪


ひな祭りでしたね。


*夢の種*HomeLesson-ひな祭り

今年は不二家のケーキにしました。

ケーキはお気に入りのお店があるのだけど、

ここの所、ケーキを頂く機会が多くて、結構今シーズンのケーキは食べつくした・・・

ので、ペコちゃん。

塾があるので、ケーキはおやつに頂きました。


*夢の種*HomeLesson-ひな祭り

そして、夕飯はまじめにチラシ寿司を作りました!


*夢の種*HomeLesson-ひな祭り

重箱に入れました~~~。


*夢の種*HomeLesson-ひな祭り

そしてハマグリのお吸い物と、鯛のお刺身。

そのあと、不意に思いついて!

正月用に購入した「あんこ」があったので、「水ようかん」をつくりました。

あんこを使い切りたかったので、超すごい量!!


*夢の種*HomeLesson-ひな祭り

タッパーに超たっぷり。


*夢の種*HomeLesson-ひな祭り

お砂糖は使っていません。

とってもおいしいよ~~~。

来週のhomeレッスンの時にもお茶菓子としてお出しできればいいな~~~~!


*夢の種*HomeLesson-ひな祭り

ひな祭り、娘に「何を祝うの?」と聞かれました・・・

「成長だよ」と私より先に答えたお姉ちゃん。

そう、まさに、お姉ちゃん。成長しているね~~~音譜

最近新作しあがっていません三女A

*夢の種*HomeLesson-試行錯誤

編んでは、少し気に入らず、の繰り返し。

糸ももうくちゃくちゃ。

ちょっと休憩して、部屋の片づけでもしようかな~~~!!

リフレッシュキティー キティーちゃん

---*---*---*---*---*---*---*

ランキングに登録しています。

よかったら、どちらにもポチっとお願いします!!

    にほんブログ村 コ
レクションブログ ブライスへ



ハートハートハート ブライス手編みOF教室 ハートハートハート


*夢の種*HomeLesson-*夢の種* ← 申し込みはこちらからもOK♪


【教室決定日程】

3月18(日) 22(木) 

4月 2(月) 14(土) 19(木) 24(火)

★ブライスのお針子教室も行いますよ~。


*夢の種*HomeLesson-白ねこロザフィ教室 ←白ねこロザフィ教室

同時開催:ロザフィ教室も行っております!