ドールハウス風BOX★1 | *夢の種*HomeLesson

*夢の種*HomeLesson

楽習フォーラム「ビーズクロッシェ」「クロッシェカフェ」講座修了認定者ですので、講座レッスン承ります。他、かぎ針基礎レッスン、ネオブライスワンピース講座も開講中♪♪


自分でドールハウス風を木箱に飾っていましたが、

どうもしっくりこない・・・あせる



なにがしっくりこないのかと思ったら、高さがないんですよね~。


背景に使うスタジオの代わりにするなら、やっぱり高さがないとダメだね!!



Blythe*caramel-Ribbon


プチよりほんの少し高いぐらいなので、


UPの時はいいけど、少し引きで撮るとOUTでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



Blythe*caramel-Ribbon


上が見えてしまいます><。


やっぱもうちょっと大きな箱にするかな~なんて悩んでいたんですが・・・・・・・・・・





先日、過去に別ブログをしていた時からよくメッセを下さるブラ友さんに、

私がネオを手放すので、

雑貨や小物、OFなどを寄せ集めて送ってみると、

とても喜んでくれました。


そのお礼にと、プチサイズの「ソファセット(棚・机・植木とミシン&ライト)」が送られてきました。

本当に、ありがとう~~~~~ラブラブクラッカー




思い切るほどの価格ではないけれど、

これを機に

300円ショップでペーパーバッグを買い、スタジオドールハウスを作ってみましたクラッカー



ジャーン合格


Blythe*caramel-Ribbon-box2



以前木箱に貼り付けた小物類は取り外して、こちらに飾りなおしました。


木工用ボンドで軽くつけただけだったので、簡単に取れた(≡^∇^≡)




棚や机、植木、棚の前のバックやクマちゃんはしっかり固定させました。

(棚の中はもともと接着済み)


箱のふたはopenタイプで、そのまま床になり、ソファーセットが飾れます。


Blythe*caramel-Ribbon-box3


ふたの内側にはもこもこを貼り付けました!!!


こんな感じ↓↓↓↓


Blythe*caramel-Ribbon-box1


ブラ友ちゃん、ありがとう~ラブラブ





ひそかに前回も机バージョンの時にテーブルの上は置き換え可能にしていたので、

今回も代用しました。


その様子はまた次回!!




--*--*--*--*--*--*--*--*--*


明日はロザフィレッスンです!!


今回は課題(宿題)終っているので、前日にあたふたせずに行けます!!


--*--*--*--*--*--*--*--*--*


ランキングに登録しています。

よかったら、どちらにもポチっとお願いします!!

    にほんブログ村 コ

レクションブログ ブライスへ