ハロウィン03★プチの世界 | *夢の種*HomeLesson

*夢の種*HomeLesson

楽習フォーラム「ビーズクロッシェ」「クロッシェカフェ」講座修了認定者ですので、講座レッスン承ります。他、かぎ針基礎レッスン、ネオブライスワンピース講座も開講中♪♪


ハロウィンバージョン 第3弾


モデル:紗菜ちゃん

aruku12000様カスタム
カスタムプチブライスvol.48**a young lady♪**
http://blog.goo.ne.jp/aruku1200/
 


Blythe*caramel-Ribbon-ハロ4

もこもこヘアーのツーテールなので、チラチラ見えるリボンのカラーがかわいいよね!


(毎回、ただ鎖編みしただけですが音譜



今回のコートは後ろ姿もかわいいですよ。



Blythe*caramel-Ribbon-ハロ6

リボンは着脱可能ですが、背中にポイントを置きました!!


インナーのワンピは、コートのネット編みからオレンジが透けるようなイメージで

仕上げています。


ウエストが絞ってあるように見えるので、

私的には大成功ですo(〃^▽^〃)o


Blythe*caramel-Ribbon-ハロ5


靴、こちらもシンプルに。


紗菜ちゃんはtiptoeの足ではないので、やや大きめ。

なので、太レース糸で編んだシンプルな物にしてみました。




現在出品中です。



--*--*--*--*--*--*--*--*--*


現在ヤフオクで色々出品中o(^▽^)o


Blythe*caramel-Ribbon-オークション





---*---*---*---*---*---*---*

ランキングに登録しています。

よかったら、どちらにもポチっとお願いします!!

    にほんブログ村 コ

レクションブログ ブライスへ
 





--*--*--* おけいこごと 「ロザフィ」 *--*--*--



現在習っているロザフィレッスンも、順調です!!


12/12の認定試験に向けて頑張って課題消化中です!!


「アイドール」と同日なので、今回もドールイベントの参加見送りました。


かわりに年明け1月の「ドールショウ30冬」には参加したいですo(^▽^)o




ロザフィのお品も、認定合格していれば販売も可能なので、

ドールショウで何か出せればいいなと思ってます。


まだまだ納得いく品が出来上がっていないものの、「これDoll小物に使える」って作品に出会うと

俄然やる気が出てきます!!


その1つがこれです。


http://ameblo.jp/usagiza/day-20101014.html


先生のブログで紹介してもらえていますので、気になるかたはこちら!

パープルのバックとクマちゃんは私の作品です。音譜


まだまだ形いまいちだけど、作っていくうちに極めていきたい!!


先日のレッスンは10時半から18時過ぎまで行いました。


コンビニでピザまんを買い、頑張りましたが、


さすがにハードでした!!


一人で黙々とだと進まなかったけど、LongTimeレッスンの時はよく一緒になる

まなみちゃんとでした。


なので、色々話をしつつ、愚痴こぼしたり、本音ポロリだったりで、

楽しくできました~。


デザインフェスタに出るために、フェイクスイーツの雑貨を作られているんですよ。


http://ameblo.jp/honeypot-manami/

とてもかわいい品で、普通に欲しい!!



「こんぺいとう」も作っているってブログで見かけて気になっていて、

レッスンの時に「欲しい~」ってお願いしちゃいました音譜


ベビーカラーでかわいいし、ぜったいプチとの相性抜群だと思っている!!


金平糖は実際も好きで時々買って食べます!


実物拝見させてもらえるのが、今からとっても楽しみですラブラブ



こんぺいとう紹介のページ

http://ameblo.jp/honeypot-manami/entry-10676621253.html