量子・感情エネルギー変換メソッド 評判の真実とメリットデメリットを解説(1) | 人生は美しい~ハートのスペースを思い出すブログ

人生は美しい~ハートのスペースを思い出すブログ

心のこと。気付き徒然。過食症克服、悩み苦しみから抜けるヒントになりますように。



2022.3月鎌倉市に転居。
夫、長男(11)、次男(7)、長女(4)との5人家族。

MBIカウンセラー/
量子・感情エネルギー変換メソッド認定プラクティショナー
元看護師

~感情の奥に耳を澄ませるカウンセリング~

カウンセラーの石上玲奈です

 

ご訪問ありがとうございます。

 

とつぜんですが。

私の人生に大きな影響を与えた出会いが

いくつかあります。

その中で、人生が変わったポイントとして外せない重要な出会いのうちの一つが量子・感情エネルギー変換メソッド、そして綿貫ご夫妻との出会いです。

 

 

今日から何回かに分けて

私自身の体験を通して、量子・感情エネルギー変換メソッドについて書いていきますね。

 

「人生変えたい」と思っている方の何かお役に立つところがあれば、拾っていただけるところがあれば幸いです^^

 

 

 

【量子・感情エネルギー変換メソッドの講座とは】

「物理学ベースの心の技術」として、物理学研究者の綿貫憲さんが開発されたそうで、

憲さんによる半年間12回の講座(+補講、トレーニング、各自のセルフワーク、動画資料)を通して結果の出るカウンセリングを習得していきます。

 

私が受けたのはオンライン(ZOOM)開催の期で、10人前後の同期の受講生と学びました。


前半3ヵ月はしっかり自分自身に取り組み、

後半3ヵ月はプロ養成編としてより実践的な学びで構成されています。

また講座卒業生のサポーターによるトレーニングの立会いの機会もあり、その場で添削してもらいながらの練習も可能。

 

私の時にはありませんでしたが、現在ではサポーターによるフォローアップ会も開催されています。

 

(私自身も卒業後、認定プラクティショナーとなり現在サポーターとして活動しています。)

 

 

 

 

【なぜ参加を決めたか】

①参加前の状況

当時、カウンセラーとして活動を開始した中で、より深い確信をもってセッションをしたい、という思いが募っていた。また克服した”過食症”の再燃に悩んでいました。

カウンセラーとして動き始める中で、子どもが荒れたり、子どもとの時間と自分のための時間とのバランスがうまくやりくりできないと感じていました。腰痛、義実家との関係性にも悩んでいたし、あらゆるやりたいことが分散状態でこれでいいのかな、という思いがあった。

(課題山積みでしたね!当時のワークシートの「参加目的」に書き出していた内容です。)

 

 

 

②無料相談会へ

再燃した”過食症”を何とかしたい、という思いが高まる中、量子・感情エネルギー変換メソッドで摂食障害を克服された方の体験談の記事が目に入りました。

なぜか直観的にここだ、と思いました。(…今思えば、依存症を終える確かなプロセスがあるのを感じたのかなと思います)

 

無料相談会を主催している綿貫智香さんも摂食障害克服者だったと知り、

思い切って相談会に申し込みました。

「思い切って」というのは、すでに別のカウンセリング養成講座で大きな学びを終えた後だった点と、それにもかかわらず、さらに新しい講座を学ぶことについて最初の講座の恩師に申し訳ないような気がしたからです。

ただ現実としてまた症状に困っている自分を冷静に見つめた時、別の手法から・そして同じ摂食障害のご経験者からだからこその新しい視点を得ることもできるのではないか、と思ったのでした。

 

実際相談させていただく中で感じたことは、これまで学んできたことと目指すところは同じ。意識が現実を創っている。外側の世界は自分の内側の現れ。二元性を越えること。

そこに向かう道が一方は体感で心にダイレクトに入ってくるアートの学びのよう(右脳的な大きな理解)であったのに対し、量子・感情エネルギー変換メソッドは体系立てて構造が整理されている左脳的な理解、という印象でした。これは両方学んだら、面白いことになりそう、という気がしました。

 

そして、相談会で智香さんとお話させていただく中で、

”過食症”を終えて生き生きと新しい家で家族と幸せに暮らしている自分の将来が、はっきりと目に浮かびました。(今こうして振り返ってみると、実はこの時点でもう講座がカウンセリングが始まっていたんだな、と気づかされます。そしてなりたい姿になる未来も出来上がっていたんですね~)

この時描いた未来の映像の中に、今確かにいる、と感じています。

 

 

 

決して安い料金ではありませんでしたが、これはぜひ取り組みたい、と思いました。

その未来の自分になる、という決意が大きかった思います。それまでとは違い、夫にも料金面など含めて相談して受講を決めました。「それで"病気"が終わるならしっかりお金をかけていいのでは」と夫の口から聞いた時、長年お互いに見て見ぬフリをしてきた私の病気に対して、初めて同じ方向を向いたような気がしました。

 

 

 

 

さて受講の申込みが完了後、

講座開始前に綿貫憲さんによるセッションを一度受けることができるとのことで、

早速お願いしました。

 

初の量子・感情エネルギー変換メソッド セッションの体験は次の記事で書きますね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 
 
 

 

////////////////////////////////////////////////////

このブログ記事は、

私の実体験をお伝えすることで

少しでも真実を知って欲しいという思い、

そして今なにか悩んでいる方にとって、少しでもお役に立つところがあれば、という思いで発信しています。
////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

 

#量子・感情エネルギー変換メソッド 評判

#量子・感情エネルギー変換メソッド 口コミ

#量子・感情エネルギー変換メソッド 料金

#量子・感情エネルギー変換メソッド

#dnaを癒す

#3世代

#癒し

#評判

#口コミ

#自己信頼

#自分を愛する

#中毒脱出

#過食症脱出

#依存症研究

#テロス

 

 

 

 

 

 

今日の海✨

 

 
 
 

 

 

ご愛読
ありがとうございます🌸





 石上玲奈



facebookのフォロー

お友達申請もお気軽にどうぞ^^

(初めましてのご申請は、メッセージがあると安心です♡)




いつもありがとうございます!!




下記にご連絡お待ちしております^^




reinakuu@yahoo.co.jp または

facebookのメッセンジャーのほうにご連絡ください。
https://www.facebook.com/reina.ishigami



ご希望日時、時間帯などいくつかと、

現在の状態や、事前に伝えておきたい事がありましたら、

お知らせください。    

振込先はお申し込み後にご案内いたします。


※お申し込み後2日以上返信がない場合、
お手数ですがもう一度ご連絡ください。





どうぞよろしくお願いいたします!!