1年前に書いた記事が表示されていた。

ああ

あれから1年、経ったのか。

そういえば

あの頃から

私の口を使うエネルギー体と

旦那が本格的に、話をするように

なったんだっけ。

あの頃から

旦那も私を介して

スピリチュアルの方へと

押し流されて、来てしまったんだっけ。

それは彼にとって

理想の未来ではなかったのだろうけど。

今、彼はとても、忙しくて

常に仕事をしている。

以前の彼とは、まるで別人だ。

とにかく、大変ながらも

とても楽しそうに見える。

今までも、人との繋がりが

広い人だったけど

今はもっと

さらに広がっている。

あれから1年か。

ずいぶん、変わってしまったなぁ。

1年前の記事を読み返して

この時に望んだ

「成りたい自分」成るために

今、歩み始めたのだと、気がついた。

どうやらいよいよ

私の人生の

新しい世界が、始まったんだ、と。

そちらへ向かうのは

正直、今だに

怖くて

怖くて

仕方がない。

それでも

1歩を踏み出せたのは

旦那が一緒に

進んでくれたからだ。

私の望みを

叶えるために。

気がつけば

私の周りには

私を受け入れてくれて

応援してくれる人しか、いない。

なんて世界。

私のために、この世界はあるのかな?

そんなことを、思ってしまうほど

私の世界は、暖かだ。

涙が出るほど

優しくて、護られている。

旦那、ありがとう。

みんなに、ありがとう。

この世界に、ありがとう。

そして、1歩を踏み出した

私に

ありがとう。