さぁて、今週のボロいバイクは?
某オークションにて、入手したバイクの話です。入手した経緯は、前の記事をごらんになってください。
半端じゃなくボロイです。。。
錆まくってます。。。
購入後、家に連れ帰って来たときの写真。
これは、GA-50というスズキのバイクで、スズキのビジネスバイクであった「コレダ K50」というバイクの派生系のようです。「ようです」というのも、1973年頃のバイクのため、ほとんど資料が無く、詳しい事が分かりません。
(5/29追記)このGA-50はコレダK50の派生系ではなく、TS50にその役割を譲ったAS50の販売中止を受け、オンロード車種の穴埋めであったAC50のフルモデルチェンジ版のようです。
どなたか、ご存知の方がいましたら、コメント下さい。いつでも、どんな些細なことでもかまいません。
分かっていることは、フロントフォークやライト、メーターや、サイドカウル、フェンダー類、のデザインが違う事、デザインがスズキのGTシリーズ(特にGT125)にそっくりであること、ミッションが、コレダが四速ロータリーであるのに対し、こちらは、5速リターンになっています。
出品時の写真にスーパーカブのようなシーソーペダルが付いていたので、エンジンが違うのかな?と心配しましたが、ペダルのみ変えてありました。
さっきの写真にもちょっとテールライトが写ってますが、実は2台あります。
オークションに2台出品されていて、どちらも落札しました。1.6k円でした。
この2台は、シートやキャリアの仕様が違っていました。
では、次からレストア編です(・∀・)
半端じゃなくボロイです。。。
錆まくってます。。。
購入後、家に連れ帰って来たときの写真。
これは、GA-50というスズキのバイクで、スズキのビジネスバイクであった「コレダ K50」というバイクの派生系のようです。「ようです」というのも、1973年頃のバイクのため、ほとんど資料が無く、詳しい事が分かりません。
(5/29追記)このGA-50はコレダK50の派生系ではなく、TS50にその役割を譲ったAS50の販売中止を受け、オンロード車種の穴埋めであったAC50のフルモデルチェンジ版のようです。
どなたか、ご存知の方がいましたら、コメント下さい。いつでも、どんな些細なことでもかまいません。
分かっていることは、フロントフォークやライト、メーターや、サイドカウル、フェンダー類、のデザインが違う事、デザインがスズキのGTシリーズ(特にGT125)にそっくりであること、ミッションが、コレダが四速ロータリーであるのに対し、こちらは、5速リターンになっています。
出品時の写真にスーパーカブのようなシーソーペダルが付いていたので、エンジンが違うのかな?と心配しましたが、ペダルのみ変えてありました。
さっきの写真にもちょっとテールライトが写ってますが、実は2台あります。
オークションに2台出品されていて、どちらも落札しました。1.6k円でした。
この2台は、シートやキャリアの仕様が違っていました。
では、次からレストア編です(・∀・)