80年代のアイドル、岩井小百合ちゃんからの流れで今日は少女隊です(^^)


まずはこちら

https://youtu.be/C_eEQ8y_xcI?si=yC6vQBmm8UlzbJM8


「一心同体少女隊~」

懐かしいですね(^^)

動画お借りします🙏


https://youtu.be/XftnKo4XQxo?si=BXKTd9jVuX4SQxmH

地球発22時で特集されてます!

すごいプロジェクトでデビューしたんですね。


やはり少女隊といえば、「ひょうきんベストテン」ではないでしょうか。

https://youtu.be/to9VKGVuhyA?si=JBEmsqaa484oiIIK


常連でしたね。

オープニングで映るのコアラのぬいぐるみ、、

イヤな予感が的中です😅


しかし目を見張るのは「すもうダンサーズ」のクオリティの高さ!

40年前に、もう、  EXILE的な動きをやっていますから!早すぎます(^^;)


少女隊、とってもよかったのですが、大ブレイクとまではいかなくて、彼女たちがデビューした84年のヒット曲というのが、

第1位 つぐない テレサ・テン

第2位 桃色吐息 高橋真梨子

第3位 ギザギザハートの子守歌 チェッカーズ

第4位 2億四千万の瞳 エキゾチックジャパン 郷ひろみ

第5位 ワインレッドの心 安全地帯


これは、、Σ( ̄□ ̄)!

全部大ヒット曲!すごい時代です。


今どうしているのかなあと調べてみると

https://youtu.be/eB41oW_0CIg?si=oNIops73mMXg_W6x


へぇ~ !SUEMITHU&THE SUEMITHとコラボしてる!しかもレイコ、ミホ、途中脱退したチーコと新加入したトモの完全メンバー、今ももっといい!素敵(^^)


なぜにスエミツ、、ドラマ主題歌で話題になったアーティスト、ピアノが ジェリーリールイスみたいでカッコいいんですよね。

https://youtu.be/z2CaScUB-E0?

si=0fXLbfqaDF_U7Mz9


実は末光篤さんが、少女隊の大ファンだそうで、推しとコラボなんて夢のようですね(^^)


少女隊、他にも熱狂的なファンがいて、

福山雅治さんは少女隊のバックバンドでギター弾きたくて上京したとか、

俳優の大森南朋さんは、 大好きなローリング・ストーンズとビートルズを聴くのと同じスタンスで少女隊を聴いていたらしいです(分かる)


意外なところで後継を生んでますね(^^)


あー!福山雅治さんは、オールナイトニッポンをやっていました、わたし、ヒルビリーの流れで聴いていたのですが、確か、ヒルビリーのあとだったはず!(金曜2部)もしかしたら間に伊集院光さんが、入っていたかなあ?

と、ちょっと強引に、つながりました(^^;)