横浜銀蝿のトリビュートアルバムが発売になるそうです。





メンツもすごいのですが、まめぞうが注目するのは岩井小百合ちゃんの「ドリーム・ドリーム・ドリーム」が入っていることです!

私立恵比寿中学がカバーしています(^^)


オリジナルはこちら


動画お借りします🙏

かわいい(^^)

以前のブログでも書いたことがあるのですが、岩井小百合さんは80年代に横浜銀蝿がプロデュースしたアイドルです。

TAKUさん作詞作曲、編曲はヒルビリーの曲も編曲してる馬飼野康二さん。


「いちごの片思い」「水色のラブレター」

 キラキラポップスで歌唱力もバツグンなのです。



これはすごい!
銀蝿一家メドレーをバリバリ歌い踊る小百合ちゃん!当時まだ中学生です(^^;)


代表作はこれでしょうか。


https://youtu.be/ka_j6e0gyns?si=dhadDT8yfZ11bGyW


アイドルの鑑!完璧です✨

途中で映る和服のお姉様は藤あや子さんかな?(^^;)


80年代のアイドルで、聖子ちゃんや明菜ちゃん、キョンキョンがすごいのは分かるのですが、まめぞうが推すのは、この岩井小百合さんと少女隊です!


岩井小百合さんは確か日本武道館公演の最年少記録(15才)を持っていていまだに破られていないんじゃないかなあ。


エビ中バージョンも楽しみです(^^)