1987年、田舎にはマックがない。


あったのはドムドム。

オレンジのぞうがトレードマークのファーストフード。


つい先日、テレ東の大食い選手権に花やしき店が出ていた。



ドムドムのCMありました、動画おかりします🙏

ヒルビリーバップスのメンバーが

アマチュア時代に溜まり場にしていたという、ウェンディーズのCMも入ってますね(^^)


ウェンディーズも田舎にはありませんでした。



え?!ウェンディーズと ファーストキッチンっていつの間に合体したの?!

まあ、どっちも私の住んでるとこには

いまだにないけど(^^;)


サンテオレは 隣町にありました。

明治のファーストフード。

https://sunpia.co.jp/shop-info/santeore/

まだあったー\(^o^)/

東金って千葉かな?

サンテオレのアイスはおいしい! ストロベリーとチョコのダブル最高!


田舎にはサーティンワンがなかったから(^^;)



シェーキーズと森永LOVE 

シェーキーズはヒルビリーザキッドのスポンサーだったんですよね、CMもやっていたし、メンバーがシェーキーズでピザ食べてるシーンがあった記憶 …


 LIVE前に原宿のキデイランド近くのシェーキーズによく行ってました!

もちろんランチの食べ放題(^^)

店内ではディキシーランドジャズが流れていて、店員さんはカンカン帽被っていて、かわいかったな(^^)


シェーキーズ、原宿店なくなっちゃったんだ(;_;)でも新宿店は健在!

と思ったらこのゴールデンウィークに閉店?!そんなあ(T^T)



さてさて、ドムドムなのだけど、実は 現在全国で20店舗くらいしかないらしい


https://domdomhamburger.com/


マックは今田舎の地元にも今住んでる街にもたくさんあるから、まさかの逆転現象が起きてます(^^;)


https://youtube.com/shorts/QK30Y8jT0lM?si=0uwRF7eQP7TXtbUz


マックの歌があるの?

「マークドナールド」じゃないんだ?

歌ってるのはimase。

NightDancerは海外でも人気で、Nagisaとか、その前のポカリのCMソングもよかった。バイトくんへの応援ソングらしいです🍔


ドムドムもなんかないかな


https://youtu.be/FDRQmGh183M?si=W_R7both7ttnLehe


あった ー!ドムダンスって(^^;)振り付けはラッキー池田ってほんとに?!夢のコラボなんですけど🐘!


がんばれドムドム、令和に復活だ🍔😎👍