36年前の今日、今くらいの時間、「今日はヒルビリー・ザ・キッドの最終回だー」って何も知らずに脳天気にウキウキしてた。

当時私中学2 年生の春休み、4月からは3年生。


私が3.29のことを知ったのは、ヒルビリー・ザ・キッドの最終回の最後にながれたテロップだったので、

私は「高校生になったらライブ行くんだ」って、何も知らずにただ純粋にウキウキしてた。


私にとっての3.29は3.31でもある。


 あれからどこにいても、何をしてても

この日はヒルビリーを聴いてるし、宮城くんのことを思っているけど、思うだけじゃダメなのかなあってヒルビリーチャンネル見て思った。


実は3.29当日に亀戸に行ったことはなくて、(なんか、行けなくて、、)その周辺か、ライブに行く前、まったく関係ない日だけど、会いたい日とかに行ってた。

1度だけ、偶然バッタリ宮城くんのお母さんにお会いした事があり、思わず声をかけてしまった私(^^;)

とってもかわいいミヤギママ、こんな私にすごく優しく接してくれて、、感激しました。


最初に行ったときはそばにSEIKOの工場があって、そのあとサン・ストリートってショッピングモールができて、

カメイドクロックはまだ見たことない。


東京だからなかなか行けないっていうのもあったのだけど、


でもこっちにきてから全然行けてない(+_+)

1回だけ、、チャンスが訪れて行ったのだけど、それきり、、

いろいろあって行けないって、あの頃と今の私、まったく成長してないな


今年の3.29は、いつも以上にきつかった。

あの時と同い年の娘の向こうに14才の自分が見えるからなのか、、

ブログを書いていたからなのか、、

仕事で3.29って文字をいっぱい見たからなのか、

雨が降っていたからなのか、、

分からない。

でも、今日聴くヒルビリーもいつも通り最高!


来年の3.29は土曜日。

思い切って行ってみようかな!



会いたくて、会えなくて、 だけど、

出会えたことに感謝して(^^)