ダンス発表会本番の日になった。

アニオタなつこがメガネをしていない、、


「なつこ、、メガネは?」

「コンタクトにしたんだ(^^)

だってこの衣装かわいいから、

メガネじゃない方がいいかなって。

ヘンかな?」


ぜんっぜん!カワイイ!

似合う似合う!

フィフティーズファッションは、なつこの何かを変えたらしい。



本番は音が最初出なかった(^^;)事以外は全部上手くいって、、


出番が終わってステージから降りると、審査員席にいた体育の先生が立ち上がって私たちに声をかけてきた。


「よかったよ!あんたたち!音楽も、ダンスも、衣装も、他のみんなと違う。それが個性だし、表現なんだよ!」


みんな、ポカーンとしてしまった。

だって、褒められるなんて思ってなかったから、、先生はすごい興奮してた。

先生もロカビリーが好きだったのかな?


実はこのダンスで、体育の成績、5をもらった。最初で最後の体育の5!

やっぱりヒルビリーパワーすごい!



本番はあっという間に終わっちゃったから実はその時の事はあまり覚えていなくて、準備の事の方が印象に残ってる。


たった5分弱のために、この準備。 

一緒にしたらいけないのかもしれないけど、、、

LIVEってどれだけ大変なんだ。


でも楽しかったな。

私、みんなみたいに何か得意なことがあるわけじゃないし、なんの取り柄もないんだけど、、大好きなものがある!


そして、まわりを見渡すと、みんなに、ちょっとづつ、小さな革命が起こってた。


ロカビリーって、すごい!