タイマーズのアルバム、「THE TIMERS」

が発売になった。


 ふと思ったのが

「東芝から出るんだ、、」

てところ。

確かにRCのCOVERSとは違うけど、私としては、タイマーズから伝わってくるニュアンスがカバーズとあんまり違わなかった。


素晴らしすぎて発売できないとは

放送禁止とはなんだったんだ?

そもそもOKとNGの境界線はなに?

誰が決めてんの

なんで今回はキティじゃないんだろうと頭の隅に思いながら近所のレコード屋さんで会計をすませた。


タイマーズは

世の中のあらゆることをストレートに批判というよりは、 風刺というか、皮肉ってる感じ。


私は3部作が好きだ。


ブームブームとビンジョーってフレーズが面白い。

そう!タイマーズって、口ずさめる。


ふと、わかなの事を思った。

せっかく私たちの14歳のプレイリストの

RCの清志郎さんとヒルビリーの剛くんが一緒にバンドを組んだのに、この頃、私とわかなはあんまり遊ばなくなっていた。

だけども意外な人が。


「面白そうなの聴いてるんじゃん」


中2の弟だった。

弟の部屋からはいつもブルーハーツが爆音で流れてくる。

弟はタイマーズに興味を持ったみたいだった。


「ちょっとCD貸して(^^)」



タイマーズの「デイドリームビリーバー」は

つい最近までセブンイレブンのCMソングに使われていて、ほのぼのとお茶の間に届いてた。

タイマーズはデイドリームビリーバーの他にもいい曲がたくさんあるんだ。