ヒルビリーは1986年4月25日にメジャーデビューしてる。 


改めて1986年昭和61年を振り返ってみると



シングルセールス年間1位


石井明美「CHA-CHA-CHA」


ドラマ「男女7人夏物語」主題歌。

さんまちゃんとしのぶさんが出てたやつだ!


2位 中森明菜「DESIRE」


明菜ちゃん強い!


3位 少年隊「仮面舞踏会」


少年隊はこれがデビュー曲。


そして、この年からバブル期がスタートするらしい。


流行語 「亭主元気で留守がいい」

あったあった(^^;)


お菓子  明治グミ「コーラアップ」


ファッション DCブランド


テレビ  

「夕焼けニャンニャン」おニャン子クラブ


朝ドラ「はね駒」斉藤由貴主演 

    視聴率47%


紅白歌合戦 視聴率59.4%


まだまだみんなでテレビを観ていた時代。学校でも、「昨日のあれ観た?」とテレビの話題が多かった気がする。


ヒルビリーバップスのデビュー曲の「微熱なキブン」は、ライオンの「BAN16」のCMソングになっていた。


BAN16のCMに出ていたアイドルも調べてみるとなかなかすごい顔ぶれ!


初代は石野真子さん。

そして井森美幸さん!1986年は江戸真樹ちゃん。

のりPが1番印象深いかな?のりPの次が蓮舫さん!


アムロちゃん!

瀬戸朝香さん、ゴマキ、冨永愛さん、沢尻エリカちゃん、そして、 現在は藤田ニコルちゃん。

やっぱりティーンがターゲットだったんだね。


学校でも、8×4派とBAN16派がいたなー!今と違ってこの2種類しかなかったから(^^;)


ライオン提供の高校生クイズに行ったときもお土産にBAN16をもらいましたよ、昭和懐かしトークが止まらない、

これはまた別の機会に(^^)


 


BAN16 CM 1986

うわー!コレだ!覚えてる!

CMソングはヒルビリーバップスのデビュー曲、「微熱なキブン」です!


 


ずっと探していたロングバージョンありました。ありがとうございます!お借りします🙏

6:00頃、歌詞が、ちょっと違うんですね😳CMバージョン、そんな話があったと当時聞いたような聞いてないような(^^;)

 


CHA-CHA-CHA

石井明美 1986


バブルですね(^^;)


動画お借りします🙏