材料4つの簡単チョコクッキー | ちぃさんのブログ

ちぃさんのブログ

ブログの説明を入力します。

自粛生活も2週間を過ぎ、毎日子どもたち3人と過ごす生活にも慣れてきました。
初めはどうなっちゃうことかと思いましたが、案外いける♡ こんなにも子どもたちとべったりずっと一緒に入れる生活ももうこの先ないんじゃないかと思うので精一杯毎日を楽しんでstay homeしようと思います。

そんな中、娘っちゃんが簡単おやつ作りにハマり中

材料4つの簡単チョコクッキー



小麦粉 120g
キビ砂糖 40g
無塩バター 60g
板チョコ 1枚

1.小麦粉のキビ砂糖を混ぜる
2.室温に戻したバターを混ぜる
3.板チョコをバキバキに割って混ぜる
4.めんぼうで1cmくらいに伸ばして型で抜く
5.予熱したオーブン 180度で17分くらい焼く
6.冷ます

これだけでめちゃくちゃサクサクな素朴なクッキー🍪ができました。
たくさん焼いて瓶に入れておこう。