大切なひとに食べさせたくないもの 食べて欲しくないもの | 名古屋市昭和区 整体 美容 ナチュラルフードアドバイザー ファスティングアドバイザー まめぞう

名古屋市昭和区 整体 美容 ナチュラルフードアドバイザー ファスティングアドバイザー まめぞう

名古屋市昭和区
健康 美容 ナチュラルフードをからめながら活動しております
『食』がカラダをつくる❕
腸内細菌 常在菌を大切に❤
心もカラダも元気でありますよーに✨

寒くなりましたね😣

そりゃそうですよね

年越しも、すぐそこですものね💦


今週は

お祝いいっぱいの週でしたおねがい

昨日のお客様は


今日のお客様は
そして
器をさげに伺ったら
可愛らしいお孫さんが

かかしをつなげてたー😂

発想がいい❕(笑)
こどもって柔軟ですよね😌

さてさて今日の
女将の感謝の賄いは
前回の発酵サバ缶キーマカレーが好評だったので

豆乳ヨーグルトをつかった
サバの豆乳ヨーグルトカレー🍛
『豆乳ヨーグルト』は
豆乳に種菌を混ぜるだけ🎵
ですが、私は市販品を使います😊

栄養豊富な青魚に
豆乳ヨーグルト
しょうが麹
しょうゆ麹
塩麹
今日も発酵生活です😊✨

近年、日本の『食』が危ない❕
と言われています。

カラダに良い食べ物はたくさんあるので
大切なひとに食べさせたくないもの
大切なひとに食べて欲しくないもの
を押さえておきましょう😊

  • 輸入小麦で作られたパンや麺類
ポストハーベスト(収穫後、食物にまかれる農薬)問題。 日本では危険だからと使用禁止されてるものがつかわれています。
  • ペットボトルのお茶
農薬 化学肥料 食品添加物がはいっています。
(お茶をつくる段階で茶葉を洗うことはしないんです。なので、付着してる農薬かわそのままお茶になっているんですショボーン)
しかもここで使われている農薬はヨーロッパでは使用禁止のもの💦
単体では危険性の薄い化学物質でも、複数重なることによって危険性が増します❕
  • コンビニのおにぎり おでん
食中毒などのリスクを回避するために、大量の食品添加物が使われていますえーん
  • 精製された炭水化物
白い悪魔の三兄弟(白砂糖 小麦 白米)はNG❕
生活習慣病に近づきます😢
花粉症や鼻炎アレルギーあるかたは是非さけてみてください🍀
  • ファストフード ファミレスの朝食
朝から、トランス脂肪酸(ショートニング 植物性油脂 マーガリン ファストプレット)を使われた食べ物をカラダに入れて、内臓の負担をかけないであげてくださいニコニコ

ついでに
スーパーの半額になった揚げ物たちは
長時間放置されているので『油が酸化』していますあせる
安い❕
には訳があるんですねショボーン

健康に意識あるかたは
気をつけてみてくださいね😌✨