何度もここで書いていた転職の件ですが、本日正式にオファーを受けました。受諾の返事にパスポートやその他の書類を添付しなければいけなかったのですが、なぜか最終学歴の証明書がない!スキャンして取っておいたはずなのに。そして原本がどこにあるかもわからないガーン


いざとなれば大学に連絡すればいいのですが、もし「記録がありません」とか言われたらどうしよう。あの学位を取ったのは私の勘違いで実は取れてなかったりして。そしたら学歴詐称でクビになる?とどんどん悪い方向に妄想が突っ走ってしまいました。


仕事が手につかないほどパニックになりましたが、無事自宅で原本を発見照れ整理整頓の得意な夫が見兼ねて今後は書類管理をしてくれる事になりました。ありがとう。


これから引き継ぎや事務作業でバタバタするとは思いますが早く新天地で頑張りたいと思います。