ここ数週間バタバタしております、竹下です。


さて、23日、24日はキリンビール・キューピータイアップ企画

野菜ソムリエの店頭販売イベントに参加させて頂きました。

2日間で10人の野菜ソムリエが1人づつ県内の某スーパーにたって

PRするというイベント野菜


2人で店頭に立たせて頂くことはありますが

1人というのは今回初めてでした。

結果は、無事終了しましたクローバーありがとうございます笑う


そして、この店頭販売イベントを前に

店頭販売のコツ~発声からアピールまで~と題して講座を開催。


私は僭越ながら、発声の仕方や店頭アナウンスの方法など説明させて頂きました。


一緒に講師を担当したのは、野菜ソムリエ仲間金カヤちゃん

カヤちゃんは、今回中心となって準備や取りまとめをしてくれ、

さらには、素敵な写真入りの資料の作成などをしてくれましたニコニコ

群馬の素敵な野菜ソムリエさんです~野菜



野菜のある生活

ペタしてね