昨日の勉強会&スペシャルランチ


まずは、ウェルカムジュースJAM

群馬生まれの『紅の舞』のジュースを皆様にクローバー


紅の舞とは梅×すもも…かけあわせたものです。

ピアチェーレ自家製ですキラキラ

赤肉なので、ジュースが綺麗なルビー色トマトジュース

本当に宝石のような色で美しいですキラキラ


写真撮り忘れた・・・すみません。知り合いから写真送ってもらおっとぴかっ!


お料理は

双葉高崎産の夏おとめ(枝豆)の冷たいポタージュ

双葉ズッキーニとバジルのフォカッチャ

双葉堀込農園の有機じゃがいものサラダ(夏野菜ドレッシングがけ)

双葉種類の前菜盛り合わせ

双葉有機玉ねぎのスパゲティー

双葉オクラを使ったスイーツ  


カラフルで美味しくて、スペシャル~ニコニコ



○夏おとめは、茶豆のような味わいの枝豆

野菜のある生活


○堀込農園の有機じゃがいもは、インカのひとみノーザンルビー

 黄色とピンクの可愛いじゃがいもちゃん。

(堀込農園の堀込さんは契約農家さんで、有機栽培にこだわった方です)

野菜のある生活



○7種の前菜は、シェフのこだわり満載のスペシャルなプレートでした~

左上のお料理は4種のズッキーニ(UFOズッキーニ、丸ズッキーニ、黄、緑)

UFOズッキーニはUFOの形しているんですっ上げ上げ


そして、左下は契約農家・秋山さんのトマト「甘しずく」を使ったブルスケッタ

2種のオリーブオイルでシェフに実演して頂きましたトマト

秋山さん、この日のためにとびきり甘ーい甘しずくを用意して下さったんです。

野菜のある生活



○有機玉ねぎのスパゲティーは、

なんと玉ねぎを1人分に1個半も使ったぜいたくなパスタたまねぎ

これからメニュー化されるということで、今日は初お目見え


 メニューになったら、UPします~ニコニコ

 


○そして、スイーツはオクラのウフ・アラ・ネージュ

   おしゃれなオクラに変身~

野菜のある生活




そうそう、7種の前菜にも1つ1つ名前がついています~

イタリアンな用語を大澤シェフに教えて頂き、皆様にご説明させて頂きました~


そして、このスペシャルランチの間に

今回のテーマ野菜「オクラ」のパワーやお肌のお話などなど

ベジフル&ビューティーなお話をさせて頂きましたLOVE


ペタしてね



人気ブログランキングへ