わたしからくみもんに連絡することはなくなったのだけど




くみもんからは時々LINEがくる




最近、出会いはあったかな?



第一声が毎回必ずコレ。
しつこいなぁ、と思う。



何度も言ってるが
わたしは仕事柄、あと社交的な性格も相まって老若男女問わず出会いは多い方だと思う

中にはもしかしたら恋愛対象だと思われていることもあるのかもしれない
でもわたしはなおのことが好きだし
恋愛的な意味での出会いは求めてないんだわ



これ、口が酸っぱくなるほど言ってる


それでも毎回同じ質問を繰り返すくみもん
くみもんがどういう意図でこの質問をしてくるのか分からないけど
わたしに出会いがあろうとなかろうと正直くみもんには全く関係ないでしょ






くみもんに対して
モヤモヤしたりイライラしたりしてたけど


距離を置いたおかげで
冷静な目で見れるようになった



出会いならたくさんあるよと返したら

『やっぱりまめゆめちゃんはそうだろうなと思ったよ
わたしは意識的に動かないと何もないんだなぁって実感した
来年はわたしも頑張ろう』

てきた



あれ、この前『恋愛も結婚も諦めた』って聞いたけど?笑

あとひとつゆーと
わたし、出会い求めて頑張ってはいないからね
そこ一緒にしないでね




くみもんの言う出会いは
たぶん全て恋愛的な意味合い

どうやらくみもんは
わたしのことを出会いを求めて迷走してる自分と同族だと思い込んでるみたいで

“頑張ってて出会いはたくさんあるけどいい人に巡り会えてないまめゆめちゃんと
今は頑張れてないから仕方ないけどいい出会いがいつか必ずあるはずのわたし”

どっちも出逢えてないから一緒だよねってべーっだ!
言いたいんだと思います


勘違いもいっそ
清々しい
もはや滑稽!





だからね、


今度くみもんに会ったら

なおと順調にいってるよって
ウザいくらい惚気てみよう!
と思って



不安に思ってる部分は見せない
わたしがいかになおのことが好きかって
片想いな話をするのではなく

嘘はつかない
話も盛らない

そこポリシーだから守りつつ




両想いだって伝わるエピソードだけ
切り取って話せばいいのよ笑笑

素敵な人に出会えて愛されて本当に幸せって自慢しちゃおうかと思うの

どんな反応するか楽しみだよね






どうせもう友達だとは思えないんだし
嫌われても切られてもいいわけだから
言いたいこと言ってやろうと思う




場合によっては
くみもんて一生結婚出来そうにないね〜
彼氏も出来るか怪しいね〜
って言ってやるわ