反面教師様はあまり人の話を聞いていない


イケメン以外、興味が無いのかもしれない





くみもんが9月7日、誕生日←乙女座
わたしの誕生日、9月24日←天秤座


半年前くらいに

えーわたしたち誕生日近いんだねー
乙女座?あ、まめゆめちんは天秤座なのかぁ

なんて話をしていたのです



ふたりの誕生日の間くらいでご馳走食べに行ってお互いにお祝いとかどうかなぁ、なんて思いついたわたくし


けどくみもんにストレス感じてたのもあり
9月が激務になりそうだったこともあり

誘うタイミングを見計らっていたら



風邪をひいてダウン⤵︎

くみもんの誕生日の1週間後くらいに少し落ち着いたので電話して



「遅くなったけど
誕生日おめでとうー」

て言ったら


『ありがと
あ!まめゆめちんも誕生日だったんだよね
言ってなかったね、おめでとう』


「え?あ、うん?」


あれ、わたしの誕生日まだだけど?



「8月後半だったよね、誕生日近いって話したもんね」


したけども!

うん、くみもんがわたしに興味ないのは
よーくわかった



勘違いして記憶してたならそれはそれでいいけど

それならおめでとう言うの遅すぎやしないか


ホントにわたしの誕生日が8月後半なら
3週間くらい過ぎてるぞコノヤロー

おめでとう言われてからおめでとう言うとか

祝う気ゼロやろ


そもそも
どーゆー覚え方したら
同じ9月生まれで自分よりあとの誕生日の友達を

8月生まれって勘違いできるのか知りたいけどね



もちろん、
ゴハンに誘う気もなくなったし



わたしの誕生日も
ワインバーとイケパラ居酒屋でゴキゲンパーリーナイだったけど
(ワイン1本とシャンパン2本とレモンサワー2杯をゴチになるという素晴らしき37歳の幕開け)

くみもんに声掛けようなんてことはサラサラ思わなかったよね



LINEのバースデーカード届いたけどね
それわたしがLINEで誕生日登録してあるから
ともだちの誕生日をお祝いしましょう!て自動的に出るやつだもんね 




なんだろう…

別に誕生日、祝ってくれなくてもいいんだよ
祝う気ないならとことん祝わないでおくれ
過ぎてたって思ってるならそのまま気づかないフリしてガン無視してくれたら良かったと思うよ


気の遣い方が間違ってるんだってば