くみもんは反面教師様と化しました



これまたどうでもいい話ですが


前にわたしの車でくみもんと出掛けたときのこと





くみもんが
『喉渇いたからちょっと飲み物買ってくる〜』と自販機に向かったのですよ


車に戻ってきたくみもんの手には
コーラが2本


『まめゆめちんの分も買ってきたよー』


えっと
わたし
コーラ
飲めない………


人生でコーラって3回くらいしか口にしたことない
毎回一口であ、ムリってなる



「ごめん、せっかく買ってくれたけどわたしコーラ苦手なの」
と伝えると


『やっぱり?!そーかなーとは思ったんだけど、わたしがコーラ飲みたかったからまめゆめちんのもコーラにしちゃった!!!』






は?
苦手かもってわかっててわざわざコーラ買ったの?

いやがらせですか?



ホント、気の遣い方間違ってるよね


買おうとしてくれた気持ちだけは嬉しいけどさ


だったら買わなくていいし




そんなんだから結婚できないし
彼氏もできないんだと思う


相手の気持ち考えるって
大事だよ?