四国遍路に向けての体力つくりに

鎌倉から江ノ島まで

約7km程度歩いてます。

ウォーキングの後は岩盤浴。

これが最近のルーティン。



江ノ電の「鎌倉高校前」の踏切には

沢山の観光客(ほぼ外国人)が写真を撮ってます。

7〜8年前まではこんなに人はいませんでした。



調子の良い時は茅ヶ崎まで16〜17km歩きます

実際のお遍路ではこのくらいの距離を毎日歩くので

想定して練習しています。

本番はこんな楽じゃないでしょう

日に日に疲労が積み重なるだろうと思ってます。



茅ヶ崎から鎌倉まで約17km



烏帽子岩付近



歩いた後は温泉♨️と岩盤浴で汗を流し

筋肉痛なども和らぎます

岩盤浴の後は2時間以内は食べません

身体に吸収されやすいので水分だけ飲みます。



帰る頃は夕陽が綺麗です☺️

まだまだ体力に自信はありませんが

のんびり自分のペースでやっていきます!