鉄道博物館へGO! | 豆屋 縁のブログ

豆屋 縁のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は…

月イチ集まる山登りの会の仲間と鉄道博物館へ行ってきました!


大宮駅集合してニューシャトルで鉄道博物館へ↓



車両ステーション↓

車両ステーションには機関車や昔の寝台列車、
気道車や昔の新幹線等々が展示されていました。

車両ステーションの他には、
科学ステーション、未来ステーション、仕事ステーション等があり、それぞれ見どころがあって楽しんできました!

中でも…
車両ステーションが一番良かったかも🎵
鉄道に興味の無い私でも凄い!
って、思ったもの。

鉄道博物館を楽しんだあとは…

仲間の息子さんがやっている東大宮のラーメン屋さんへGO🎵


そのラーメン屋さんはカウンターしかないお店なのでお昼時を避け、チト遅い時間の乾杯🍻



画像は無いけど、
餃子やチャーシュー、煮卵等でグビッグビッ❗

〆は辛味噌ラーメンのよくばりトッピング↓

メッチャメッチャ美味しかったぁ~
スープはもちろん美味しかったけど、

チャーシューもメッチャ美味しかったぁ🎵


何だろう…

クセになるラーメン🍜

って感じ!


遅い時間のランチだったので、

昨夜の晩酌のアテは…

冷奴と桃🍑だけ💦

それでもプラス2K位増えてそう…

怖くて体重は計っておりませんが💦笑