今更ながら紅白のコト…とthe Covers! | 豆屋 縁のブログ

豆屋 縁のブログ

ブログの説明を入力します。

新年も明けチト時間も経っていますが、

今更ながら紅白のお話しを。


エレカシが紅白出場!だったので、

待ちに待った大晦日。

例年より少し早めの閉店時間にして、

友と紅白開始まで準備を整えていました❕笑


エレカシはバンドなので…

紅白の会場では無く、

中継での出場だと思い込んでいた私達。

それに…

紅白のタイムテーブルでは…

エレカシは後半に出場だし、

最初からは居ないだろう…

と、思っていた。

なので…

TVは紅白をつけていたけど、

私達は晩酌準備をしていたんです。


っが!!!

ナント❗

オープニングからいた!

友達がミヤジを発見!


『えーーー⤴️

会場にいるのー⤴️』

と、そりぁもう大騒ぎ❕

オープニングから3曲目まではバックに居た!

その間、二人してTVにかぶり付き❗笑笑


バックから捌けてからも…

興奮覚めやらぬまま状態の私達。


当初は…

録画は勿論しておいてオープニングを観て…

後は観たい歌手のトコだけ観てあとは他のチャンネルに…

と思っていたけど、

エレカシがオープニングからい居たもんだから結局チャンネルをカチャカチャせず、

すき焼きでグビッ🎵
と、しながら紅白を楽しんだ🎵


お酒も入っていたからか…

エレカシが歌唱した頃には…

かなりのご機嫌モードに🎵笑


っで!

『俺たちの明日』

最っ高~に良かったぁ🎵

歌唱前には…

新しい学校のリーダーズのSUZUKAちゃんと司会の有吉弘行さんがエレカシ愛を語ってくれて…


そして!そして!

スタンバイしたエレカシが…

トミのドラムのドンッ!

で、始まった『俺たちの明日』。

鳥肌が立った!


歌い始めたら…

予測通り、会場を縦横無尽!

司会者の所は勿論、

審査員席、客席をぐるーり。

カメラマンにはガシッと肩を組んでたし!

(その時のカメラマンもしっかりミヤジの肩に手を回して嬉しそうだったなぁ🎵)


っで!

後に録画したのを観たら…

会場を回っている時、

スキップしながら歌ってた❗


そして!

改めて思ったコト…

走りながら…時にはスキップしながら…

音程も外さず、

あれだけの声量で、

息も切らさず唄うミヤジはスゴイ❕

そりゃ感動を貰えるわ!って。


コンサートでも…

走りながら縦横無尽に唄うし!

しかも、MC殆ど無しで!

エレカシ&宮本浩次ソロのコンサート帰りは…

どんなに帰りが遅くなっても!

感動&パワーをいっぱい貰って

「明日からも“さぁ!頑張ろうぜ!”」

の、気分になる。

それだけ感動をいっぱい貰っている!

と、云うコトだ。


っで!

紅白の感動&興奮そのままのテンションの元旦❗

紅白を一緒に楽しんだ友達+友達夫婦でカンパイ!


↑この時、録画した紅白を観ながらグビッ🎵


2023年→2024年は…

大いに興奮して!

大いに笑って!

最高に楽しんだ大晦日~元旦でしたぁ❗


っで!

エレカシの次は…

宮本浩次ソロ❕


NHKのカバーズにミヤジが出演!


まずはアンコール放送↓

ミヤジは出演しないけど、
スカパラ×高橋一生で『俺たちの明日』!
っと!
ノリノリな気分になれる氷結のCMソング
『Paradise Has No Boder』を!

っで!
カバーズ「ウインターSP」で!
『Woman“Wの悲劇”より』🎵

まずは!
明日の深夜❕
流石に24:45~なので、
録画予約をしてスヤスヤと…

18日(木)の22:00~のはリアタイで!

あー!
楽しみ🎵楽しみ🎵