笠間の陶炎祭(ひまつり) | 豆屋 縁のブログ

豆屋 縁のブログ

ブログの説明を入力します。

29日(月)に御岩神社を参拝後、
私達が向かったのは、笠間。
目的は笠間の陶器市♪

笠間の陶器市へいったのは、
何年ぶりだろう。。。
主人が元気な頃は、
笠間と益子の陶器市には、
毎年行っていたけど…
亡くなってからは、
1度も足を運んだ事はありませんでした。

今回、友達が…
「御岩神社を参拝した後、
陶器市に行かない?」
と、提案してくれて…
主人が亡くなってからは、
行っていなかったし…
会いたい作家さんもいるし…

なので!
返事はもちろん!
「行きたい♪」って。

っで!
久しぶりの笠間♪↓

今回、
購入した器↓
一人暮らしなのに、2個購入。。。
それはね…
プライスの所に、
2コ   ¥1,512
って、表示してあったように見えたのだけど…
1コの価格だったようで…
まぁね…
冷静に考えたら、
2コで、¥1,512なんて安すぎるわね。(^_^;)
まっ、気に入った器なので、
もしも…
割ってしまった時の予備と考えましょ。

久しぶりの笠間の陶炎祭は、
とっても楽しかったです♪

笠間の陶器市は、
とても混雑するので、
駐車場に入れるのも至難の技。
それを知っているから、
主人が亡くなってからは、
行くのを躊躇していました。
っが!
今回、
友達が「陶器市へ…」
って、言ってくれた事に感謝♪
行きたかった御岩神社にも、
連れていってくれたし♪
お天気にも恵まれて、
とーても充実した休日でした。(^^)v