夢のような出来事 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

前回写真が載せきれず、匂わせで終わってしまい申し訳ございません💦

実はまめやがネットニュース「NEWSNEXT」に掲載されました。



次女からのリクエストで編んだアヒルのコースターが次女のXでバズりまして、紹介頂くことに。

さすがプロの文章だなぁと感心しました。ほんと一生の記念になりました笑


そんな中昨日はボンマルシェツイン21に出店でした。






今回は中国からの買い付けの方に少しまとめて買って頂けました。なのでずっと気になっていたものをゲット。


まずは保護猫団体のリーフノットさんより


こちらは万が一の時に家の中に猫がいることを知らせるカードとバッジです。


もう一つは水引作家さんの猫のピアス


まめやは着物を着ることはほぼないのですが、和装にもピッタリですよね。

袋にも水引がついていてこだわりを感じました。



ご褒美買ったし、また製作頑張ります!



話は変わって、我が家の居間はガラスがはめ込まれた引き戸なんですが、夏と冬に締め切った時猫達が通る度に人間が開け閉めしなくてはいけなくてとても不便なんです。

それで少し開けっぱなしにしているのですが、それだと冷暖房が効きづらい…

ガラス戸に猫ドアを付けるのは難しく…

そこで板に猫ドア付けてそれを引き戸で挟んだらどうかな?と思いつきました!


設計図笑



こちらを従兄弟に見せて相談したところ、実現化!



はめ込み式なので、春と秋は外します。

引き戸を開ければ人も通れます♪

早速試したのですが、今のところ猫達は私が猫ドアを開けないと通りません🤣

どうやったら自分で頭突きして通ってくれるかな…

次女がチュールで誘ってみたらと言っていたので、またトライしてみようと思っています。


更に従兄弟にはボロボロだった爪研ぎのロープも巻き直してもらって大助かり

早速爪研ぎのムタとテト




まめやはカレーまで奢ってもらい、猫も人もお世話になりっぱなしです(^◇^;)

ほうれん草とチキンのカレーに飲み物はラッシーにしました。

炭火焼きのタンドリーチキンがまた美味しかったです。


お付き合いいただきありがとうございました。