母と京都へ | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

今日は、母と数年ぶりに京都へ出掛けて来ました。目的は、抹茶パフェ😆都路里(辻利)の抹茶パフェは学生の頃から大好きで、このコロナで京都市内へのお出かけも控えていたので、数年ぶりにやっと食べることが出来て大満足。

お店は開店前から列が出来ていました。


飾られた茶筅も可愛かったです。


後は特に予定もなく、四条通と寺町通をぶらぶら。ランチはビーガンのお店に。

豆腐ハンバーグに白味噌ベースの味噌汁。白和えにじゃがいもの酢の物?やカレー味のかぼちゃの素揚げやひじきサラダにりんごの入った緑のジュースなどヘルシーメニューで海外からのお客様もちらほらおられました。


たまたま寄った高島屋では天皇陛下と雅子さまが乗られた車が展示されていました。



私からも気持ちばかりでしたが、母の日のプレゼントを渡すと喜んでいました。

ゴールデンウィークでなかなかの人出でしたが、久しぶりのお出かけに母も楽しそうで良かったです。一緒に過ごすことが親孝行になれてたらいいな。私もリフレッシュ出来たので、また気分新たにお仕事も頑張りたいです。お付き合いありがとうございました。