五六市ありがとうございました | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

すっかり遅くなってしまいましたが、12日は五六市でした。汗ばむ陽気で、帽子をかぶってくれば良かったと思いつつの出店でした。



今回もリピーターさんに声をかけて頂いたり、プレゼントに選んで頂いたりと楽しい出店となりました。お越しくださった皆様、関係者の皆様ありがとうございました。  


前日は次女が遊びに来ていて、手作りのパンをお土産にもらいました。


チーズパンとウィンナーパン

どちらも優しい味で美味しかったです。

まめやからはいつものオートミールクッキーを渡して、楽しい物々交換となりました♪

 

最近またSDGsについて色々調べていて、プラスチックフリー生活をしたいなと思っています。

そこで、蜜蝋ラップを作ってみました。

布の両面に蜜蝋の粒を乗せてクッキングシートで挟んでアイロンで溶かしたら出来上がりです。完成した物が市販でも販売されています。

クッキングシートが小さかったために蜜蝋がはみ出てしまい、アイロン台が蜜蝋だらけになってしまいました(>人<;)

でもラップは無事完成して、早速使っています。

手の温かさでフニャッとなってまた固まるんですよ。好きな布で作れるのが楽しくて、またやってみたいと思っています。


最近のニャンズ


まめやの足の間から見上げるムタさん




ミニチュアハウスで顔をカキカキ





相変わらず抱っこをせがむチテ



最後に久しぶりのチテテトどっちだクイズ!

レベル5笑笑




正解は向かって左がテトでした。


それでは皆様良い週末をお過ごしください。