お久しぶりです | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

お盆休み皆さんはどのように過ごされましたか?

まめやは特別な場所にはどこへも出掛けず、いつもと変わらない毎日でした。


1日だけ長女が帰ってきたので、遅ればせながらのお誕生日祝いをしました。

庭のバジルを使ってミートスパとブルスケッタを作りました。




トマトが苦手な長女ですが、これは好きでして、バジルを気に入った様子でした。


一緒にクッキーも作りました♪

長女が好きなすみっこぐらし

アイシングで飾り付け

キュウリを持たせたそう笑



ケーキは、我が家で勝手にチテのケーキ屋さんと呼んでいるこちらのお店で。店舗によって店構えが違っていて、こちらはチテというよりテトかな?笑


汗だくになってお墓参りもしてきました。

大好きなおじいちゃんにご挨拶出来て、清々しい気持ちになれました。


家事や他のこともするからか、なかなかバネ指が治らなくて編み物したい欲がウズウズしていますが、やはり完治まで我慢すべきかな…と言いつつ

先日載せていたマンボウバネポーチ完成しました。手間がかかるのでもうこの子達はこれで終了。


庭の住人が可愛かったのでパチリ

バジルの見張り番(^^)


minneとcreemaで販売中のアマビエ様ボトルカバーが、ボトル付きでお得になって登場です。

まだまだ続く消毒生活のお役に立てますように…




長文お付き合いありがとうございました♪