やっぱり猫が好き | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

今朝の朝刊に面白い記事を見つけました。

image

マタタビに含まれる物質に蚊を遠ざける効果があるらしいです。

またマタタビには幸せを感じた時に脳内で働く物質の血中濃度が上がるとも。

研究がもっと進んでいろんなことが解明されるといいなあ

 

 

 

まめやは、編み物三昧の日々です。

猫キーケース。裏地とひもなどを付ける前ですがたくさん編めましたよ。

image

 

オーダー頂いていた車用のキーケース

image

通常より細身で少し長めにとのことで作りました。

気に入って頂けたようで、無事に発送。

 

抱っこが出来ないテト

でも時々自分から膝に乗ってくることがあります。

そっと引き寄せて抱っこっぽくしたら、ゴロゴロ^^

image

image

 

引き続き来月の猫イベントに向けて製作頑張ります!

ちょっと早いですが、みなさん良い週末をお過ごしください♪