あけましておめでとうございます | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

年末は氏神様に1年のお礼を告げにお参りに行ってきました。

image

 

そして大晦日は、次女の誕生日。

例年通りケーキを食べて、

image

 

年越しそばのお誕生日でした^^

image

 

祝箸を買い忘れたことに夕方気づき、箸袋を手作りすることに

image

こっちの方がかわいいかも♡と自画自賛

 

年明けて元旦

いつもは夫の実家へ行っているのですが、今年は自粛のため数年ぶりに自宅でのお正月

簡単なおせちと白みそのお雑煮

それでもお正月気分が味わえて満足しました♪

image

 

テトは高見の見物

image

 

そして昨日はまめやの実家へ

子どもの頃から参っている石清水八幡宮へ初詣に

今年は楽してケーブルカーで上まで

image

 

新しくなったケーブルカーの車内は、八幡のシンボルの竹と神様の使いの鳩のデザインがかわいかったです

image

 

image

やはり今年は参拝者の数もかなり少なかったです。

 

恒例のおみくじ、なんと大吉!

image

調子に乗るなですって(笑)

 

 

実家では弟一家も集まり、甥っ子たちとトランプをしたり、おしゃべりしたりと楽しいひと時を過ごしました。

image

image

 

母が用意してくれたごちそう

こんなお正月もあと何回迎えられるのかなと、高齢の両親の姿にちょっぴりしんみりしました。

 

そして今日はお土産に買って帰った好物の鯖寿司のお昼ご飯

ムタは、食べたらあかんよー

image

 

長々とお付き合いありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。