帰省と画伯 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

昨日はまめやの実家へ

その前に石清水八幡宮さんへお参り

子どもの頃から初詣はこちらでした

 

お土産に八幡大神様のお使いの鳩をモチーフにした手ぬぐいを買いました。

 

どこかに一組向かい合う鳩がとあり、探してみると・・・

 

ありました♡

 

ほぼ一年ぶりに会う両親と弟家族

年をとり色々と不調が出てきている両親なので「もう無理して用意しなくていいよ」と伝えていたけど、やっぱりいつもと変わらないおもてなしをしてくれました。

甥っ子たちもどんどん成長していてビックリ!

こんな風にみんな揃って過ごせる時間が永遠でないことが分かっているから、なんだか嬉しくて少しもの悲しい帰り道でした。

長女も年に一度よりは、もう少し会いたいなあと言っておりました。

 

5歳の甥っ子画伯の絵が素晴らしかったので、画伯の許可を頂いてもらって来ました^^

かわいいー♡

そしてチョイスする題材が、なんともいいわー♪