あみぐるみコレクション大阪会場へ行ってきました | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

今日から始まりましたあみコレ大阪会場に早速行ってきました

天井から旗がつるされてかわいい雰囲気

 

鬼太郎の目玉おやじの円座に個性的なこけしさんが目を引きます

 

かわいいストラップもゆらゆら

 

まめやのカッパさんがお友達いっぱいの中でなんだかうれしそう^^

おっと右下にはぶたさんも写ってました

 

壁にインコさんとキーケースたくさん飾ってもらってました

 

他の方のあみぐるみを実際に手に取ってみる機会ってなかなかないので、どうやって編んでいるんだろうとか上手だなあとか感心しきりでした

そして作家さんによって同じあみぐるみでも個性があって、面白かったです

明後日まで開催なので、よかったらかわいい子達に会いに来てくださいね

詳しくはこちら→ 

その後、会場のそばにあったお弁当屋さんで、玄米の野菜たっぷりのカレーを買っていそいそと帰宅

 

ムタが粗相防止のために布団を上げているこたつの上でお出迎え

なんか女王様みたい(笑)

 

テトもおかえりしてくれました

 

チテは私がお土産にエノコログサを摘んできたのではと袋をチェック

 

ごめんよ。もうどこも枯れちゃってたの

 

カレー、さつまいもやレンコンにピーマンも入っていて久しぶりの玄米もおいしかったです

 

 

週末はやっぱり匂いがまだとれないこたつ布団をもう一度洗濯しなくっちゃ・・・

来週のイベントに向けて作品作りも頑張ろう

ではみなさん、良い週末を~