青梅煮 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

昨日は、去年はなひぃさんに教えて頂きた青梅煮を作りました

家にあった砂糖を総動員して(笑)作ったので、グラニュー糖・てんさい糖・黒砂糖入り^^

 

早速ヨーグルトに入れて頂きました🎵

 

今日は蒸し暑くなったので、炭酸水で割って飲んでます^^

後味スッキリ~(*´・ω・`)

 

隣りは庭で採れたラズベリー

前の住人さんの置き土産の苗が毎年実を付けてくれるのです。ありがたや、ありがたや一休さん

毎日収穫しては冷凍して保存中。たくさん貯まったら、ヨーグルトとでフローズにしようと思います

 

ムタも暑いのか、床にペタリ

 

 

かわいくコロンコロンしておりますが、ここ数日また毎日チテとケンカしております

 

昨夜は、次女に押さえてもらってやっとムタの前足の爪を切ることができました!

主人は近づくことも出来ないし、長女は「ムタに嫌われるのがイヤー」と途中で手を放してしまうので、やっぱり頼みの綱は次女ですね(;^ω^)

 

まだ歩くとカチカチと爪の当たる音が気になりますので、次は後ろ足頑張ります!!

 

みなさん爪切りってどうされてますか?

テトは、リラックスしていたら私一人でも切らせてくれ、チテは主人か次女に抱っこしてもらって二人がかりです。

完全室内飼いだったら、やっぱり切らないと肉球に食い込んだりしちゃうのかしら

引っかかれた時も痛いですしね

それにしても家族みんな爪切りを怖がって誰も切れないんですよー

誰か切ってくれたら、私が押さえる係するのに・・・

いつか一人で切れるようになれるかな

 

 

 

ペタしてね