みっちり | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

昨日のチテとテト



まるで新巻きサケ2本って感じ(笑)


起きてからの覗いた耳もかわいい




そんな場所、ムタさんも気づいて入っちゃいました








頑張って近づいてみたけどシャーされてしまいました


テトはさりげなくその様子を見ていました(笑)






そして次女がずっとよもぎを食べたいと言っていて、昨日摘んできたので一緒にお団子作りました




さっとゆでて刻んだ後すりつぶします


白玉だんごの粉に混ぜて茹でました



もう少しよもぎが多かったら良かったですが、ほんのりと口の中によもぎの香りが広がって春だなあと感じました^^





今日はあみぐるみを置かせて頂いていたひなたさんへ搬出に行って来ました


店主さんちのかわいい子がお店番していましたよ




ぽぽまるちゃん


たまごに入ったおみくじを引かせてもらったらなんと大吉でした



幸せを呼ぶ青い鳥を引いたあなたは大吉

この春幸運の青い紳士が幸せを運んでくれます



搬出の後は「ひなたぼっこ」さんでいつものひじきのトーストセット




さて気持ちも新たにまた制作頑張ります



ペタしてね