猫なんかよんでもこない | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

今日は、こちらのイベントのために大阪は難波に行って来ました電車



漫画「猫なんかよんでもこない」は、私が唯一全巻揃えている漫画


杉作さんのお兄さんが拾って来た野良猫のクロとチン子とボクサーから漫画家になった杉作さんの物語


それが今回映画化されるにあたり、監督と原作者の杉作さんとのイベントが開催されました


会場の書店の前は、なんばグランド花月





こんな着ぐるみさんもいるお笑いの聖地(笑)





なので、トークショーの前に監督が「ショーと言われても僕たち面白いこと言えないし。トークに落ちも無いけど大丈夫かなあ」と杉作さん共々心配されていましたが、ファンはそんなこと期待していませんよ(笑)


漫画そのままののんびりとしたお話で、なんだかホッとした平和なひとときでした




新刊の本ともらったハンドタオル





一人ひとりに丁寧にリクエストしたイラストとサインをかいて下さいましたきら



家に帰り新刊を早速読むと、今までの「猫よん」をもう一度読み返してみたくなりました

映画は来年公開なので、そちらも今から楽しみです




さて私事ですが、長女が無事に第一志望の短大に合格しました!

昨日はこのことで、一日ドキドキでした


今日はお祝いにケーキを食べました





本当にホッとしました


夢に一歩近づいた長女のこれからに期待しています

親離れの時が近づいているんですね^^


そしてチテのかさぶたもほぼなくなったので、エリカラから解放ですきらきら




早速グルーミング




やっぱりチテのシルエットはこうじゃないとね


もうエリカラ付けなくていいように、健康第一でねken





明日はだいとう夢の市に出展です


お天気も良さそうなので、お近くの方はぜひ遊びに来てください



ペタしてね