お料理色々 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

昨日はブロ友のmokoさん に教わった伊達巻を作ってみました

(なぜに今?という突っ込みは無しですよ💧)





写真載せるのが恥ずかしいですが、伊達巻です・・・・

mokoさんのレシピを読む限り簡単そうだったのですが、ちょっと目を離したらすごく膨らんじゃって巻きすに収まらなくて切り取った上下を真ん中に挟まずに巻いたらくっついて丸になっちゃった・・・

だし醤油も無かったので、適当に細粒の和風だしを入れたら辛めの伊達巻に

表面もまだらに焦げてるし・・・

それでも、次女は「家で作れるんやー。おいしい」と言ってくれました。ありがたい(笑)


どうもお料理は苦手だわ(´-ω-`;)


そして朝食べるパンをいつも焼いているのですが、昨日は久しぶりにごまパンを焼いてみました



もちもちして黒ごまが香ばしくておいしかったです

パンとお菓子はまあまあ上手くいくんだけどなあ・・・



そして、「流星ワゴン」見て寝ました

次女がパジャマのズボンに上をインしてたから「ちゅうさんみたい」って言ったら「朋輩じゃあ」って真似するから爆笑しちゃいました(ドラマ見てない方には分からない話題ですいません)



ペタしてね