9月から半年間休会していたスポーツクラブに通い始めました。

早速体重計に乗ってみると

「73.8kg」

最近のお腹の膨らみ具合から太ったのは分っていたけど

まあ+2kgぐらいだろうとたかくくっていたらこの結果。

かなりショック。

でもって体脂肪率測ってもらったら

13%台から15%台に増加

これまたショック。

 

経験上

1kgは誤差の範囲

2kgはまあ頑張れば元に戻せる

4kgは・・・・ 正直かなりきつい

それでも何もやらなければ、あっという間に75kg、さらには80kgは目に見えているので

痩せたければ、もうがんばるしかない。

 

食べる量を減らせば割と簡単に体重は落とせるけど

この場合、筋肉も一緒に落ちてしまうのであまり意味がない。

運動して脂肪を消費、又は筋肉に変えて体重と体脂肪率を落とすのが

私は良いと思っているので

早速、スポーツクラブに週4日通って約2~3時間の運動をはじめる。

 

運動の種類は

ランニング系・ダンス系・筋トレ系

 

結論から行きますと約一か月がんばって

体重を69.5kgに戻すことが出来ました。

 

体重の減り方って、運動すると約1kg近くは減らせるけど

食べたり飲んだりするとまた元に戻ってしまう。

でもこれを繰り返しているうちに少しずつ減っていくような感じ。

だから今回も69・5kgだけど70kgちょっとには戻ります。

でもこれは私にとって誤差の範囲。

 

今回ダイエットに効果があったのは

ランニングでこれをスポーツジムに行ったら30~60分やりました。

(つかれたらジョギングでもいいです)

 

ダンス系は楽しく脂肪燃焼が出来る感じ

筋トレ系は脂肪を筋肉に変えるのには必要。

 

なお、これらの運動は自宅でも出来ます。

 

食事の方は

朝昼は変わらずで夜だけ時間の都合でパンかおぎにり2個に

しました(これ以上食べると胃がもたれて運動できない)

 

当面は70kg前後をキープできるようにがんばるつもりです。

 

 

アディダス ミュンヘン

ダンス系で使用、底が滑るので踊りやすい。