どうやらコロナ太りのようだな~。

3月以降それまで週3日通っていたスポーツクラブを今のところ様子見のためお休み中。

まあ7月からは通おうかなと思っている。

今回3ケ月の運動空白期間中ウオーキングとかはちょっとはやってみたが、やはり一人でやるとどうにもさぼりがちになる。その結果、ウエストが太くなりズボンがきつく感じるようになってきた。体重も2kgは肥えたかな。

体重はスポーツクラブに通い始めれば元に戻すのはそんなに難しくはない。でもお腹周りの脂肪は落とすのはかなり難しい。

 

ということで今回漢方薬に頼ることにしてみた。

 

これは今人気の防風通聖散というもの。

いくつもの製品がありますが有名なところではナイシトールZ。

 

今回購入したのはナイシトールよりは安価ですが

満量処方で国内メーカー品になります。

 

これ一瓶で22日分あるのでとりあえず3回ぐらいに分けて効果のほどをブログに記載しようと思います。

 

現在のウエストは85cmです。

今回これがどこまで絞れるかやってみます。

(ダイエットではないので体重は測りません)