出航前夜♪ | 「ちょっと地球一周行ってくるわ」

「ちょっと地球一周行ってくるわ」

〜2016年PEACE BOAT地球一周の船旅91〜

オタク女子はじめてのクルーズ乗船…?!
航海で後悔しないために公開する日誌です★

出航前日…横浜なうです。

思えば明日の出航のために2年間進んできたのですが

今は心はすごく穏やかです流れ星

つらいこともたくさんあったはずだけど

感動噛み締めてるっていうよりは

今はもう、無事に行けることになって安心~っていう気持ちの方が強いですね音符


出航前もほんとーに色々やることがてんこもりで、わたわたしてたけど

そのアセりがやっとなくなってはぁ~~(*´ω`*)アセアセって感じw



とりあえず、今日はダンボールに詰め込めなかった余りの荷物とか、貴重品、ギターとか持ってきたわけですが

(※あ、スカイマークさんでギター預け荷物にしましたけど、普通に大丈夫でした★
セミハードケースにブランケットとかタオルとか詰めてましたw)

直前まで何を船に持っていくかかんがえてましたねー笑

持ち物については詳しく別記事で書こうと思っています爆笑


{73213B96-A195-4AD1-A675-4616462D5880}

宿で切ってた名刺↑

名刺があると、クルーズ中覚えてもらいやすいですピンクハート

自分らしい名刺を手作りしてみるのもオススメ!