さてさて〜

エヴァが会ってすぐに

となりのトトロのカンタのように

無言で私に渡してきたプレゼント🐻‍❄️🎁

 

 

中身の話をまだブログに書いてなかったよね😆

 

プレゼントはナチュラル感のある麻袋に入っていて、

エヴァの国(北欧)っぽい🤭🌸

 

 

開けてみると

その中身はなんと…

 

 

カリンバ🪷✨

 

親指ではじいて演奏することから

“親指ピアノ”と呼ばれたり、

その柔らかな音色から

“ハンドオルゴール”とも呼ばれる楽器。

 

ポロロン♪と

とても優しい音色で

エヴァがめちゃくちゃ好きそうな音でもある🐻‍❄️🤭ふふ🌸

 

柄もエヴァらしくとっても上品で素敵☺️✨

 

 

音色はこんな感じ🎶
 

 

北欧で買ってほぼ1ヶ月間、

私に渡すまで

エヴァはずっとカリンバを

持って歩いていてくれたらしい😲🐻‍❄️🎒👟

 

私が音楽が好きで

楽器を弾くのが好きだから

これを選んでくれたみたい☺️🌼

 

音楽好きのエヴァらしいよね🤭🌸

 

耳にも優しい音で

体の負担にならず

ベッドでもできるものって

考えてくれたんだろうな☺️🌸

 

なんかエヴァって

こういうところが繊細というか、

優しいなぁ〜って思う☺️🐻‍❄️🌷

 

正直、花束渡されるより

ずっと素敵だと個人的に思った😂🌸

(テディ🐻🇺🇸はいつも花束だったから😂💦)

 

まだ全然弾けないし

これといった音楽にもなってないけど

ポロロン♪と音とを奏でると

エヴァと一緒に砂浜に座って話したこととか

一緒に見た広い海の波とかを思い出して

心がじんわり暖かくなる💗🌸🌼

 

エヴァって音になったら

きっとカリンバの音色みたいな人だろうな🤭🌸🌼

 

優しくて

温かくて

どこか懐かしくて

少し寂しくて…

時々心をきゅぅっとさせる☺️🐻‍❄️🌸🌼

 

実は私はカリンバを

YouTubeで一度見たことがあって、

音色がとても素敵で気に入って

いつか生で聴いてみたいな〜って思ってたんだ👂♪

 

でもそれをエヴァに言ったことはなかったんだけど…

エヴァって超能力者なのかな?😂はは🌸

 

同じ音色をエヴァも好きだって知って

なんだかめちゃくちゃ嬉しかった🤭🌸🌼

 

 

それから2日目にも

実はプレゼントをもらったの😊🎁🌸

 

 

エヴァが母に洗濯のために返却した

1日目の白い甚平の中に

さりげなく私へのプレゼントが

紛れ込ませてあったの🤭🎁

 

私が家に帰ってから

後で見つけるように

サプライズプレゼントにしてあったみたい☺️🎁

 

荷物に入っていたのは

『Baltasis angelas』

日本語で『白い天使』という名前の紅茶🪽☕️🫖✨

 

(※私たちの会話は全て英語ですがブログは日本語で書いています)

 

エヴァはコーヒーが好きじゃないから

公共の場ではいつも紅茶を飲んでる🐻‍❄️☕️🫖

 

それでエヴァは素敵な名前の紅茶を

私にプレゼントしてくれたみたい🤭🪽🌸

 

 

ホワイトティーをベースに

マンゴー果肉が入っていて

ちょっとフルーティーな味の贅沢な紅茶☺️🥭☕️🫖✨

 

残念なことに

カフェイン類は私の希少難病に大きな影響を与えるから
私はコーヒーも紅茶も今はもう飲めない💦

(エヴァに言うと悲しむからこのことは言ってなかったの💦)

 

でもそれでも

素敵な名前の紅茶をエヴァが選んで贈ってくれたことが

私はとても嬉しかった☺️🫖💗

 

エヴァに私が紅茶が飲めないことを話すと

「そっか🐻‍❄️

無理して飲まなくていいよ☺️

紅茶が好きな誰かにあげてもいいし、

うさぎのお母さんが紅茶が好きなら、

お母さんに楽しんでもらえるといいな☺️🌸💦」

とても優しく答えてくれた。

 

ごめんね🐇💦

そしてありがとう🥲🌸

 

カリンバは弾けるかどうかわからないけど、

やってみるね☺️🎼🌸🌼

 

紅茶はお母さんが飲んだら

どんな味だったか聞いてみるね☺️☕️🌸🌼

 

 

🍀私たちの移住計画🍀