私が患っている

世界的にめずらしい希少難病🏥

 

新しい治療が始まって、

ほんの少し少し身体に耐性がついてきたようなので、

エヴァと会う時に少しだけ

肌の露出のあるお洋服にチャレンジしよう!

ということになった👗

 

じゃあ可愛いのを自分で作ろう!と

実はひっそりちまちまと

こんなのを作っていたの🤭🪡🧵🌸🌼

 

じゃじゃ〜ん!✨

 

 

サマーワンピース😆🌻👗✨

 

 

実はこれ、

人生で初めて作った

本格的なワンピース👗🪡🧵✨

 

デザインを頭の中で考えて🧠💭

 

自分の体を測って

型紙を作るところから始まって📏…

 

 

 

生地を合わせて型を取って…

 

 

 

チョキチョキっと切っていく✂️

 

 

 

 

そしたらあとはひたすらダダダ〜っと

ミシンちゃんにお世話になって縫っていく🪡🧵

 

 

 

 

もちろんヒモも

同じ柄で全部手作り🤭🎀

 

 

このミシンは家庭用ミシンじゃないから

直線縫いしかできない😅

 

だから紐通し口は手縫いで

見よう見まねで適当に😆🤚🪡🧵⭐️

(おい)

 

 

そんなこんなで

こんな感じに完成🥳🎉🌟

 

 

ウエストを緩めると

楽ちんなAラインスカートになるよ😄🌸

 

 

写真だけで見ると

一瞬で仕上がっているように見えるね😂💦

でも実際な結構日数がかかってて

写真も全部別々の日に取っているの😂📷💦

 

体調の合間を縫って

ちょびっとずつしか作れないから

健康な人よりも時間がかる😂🪡🧵💦

 

 

ちなみにこのトルソー(マネキン)は

私よりも一回り大きいの🐇

私が小さすぎて

ワンサイズ大きのしか売ってなかったんだ😂👛💦

 

 

サイズが小さいのは売れないから

最初から生産してないらしい🐇💦

(小さいのもちゃんと作ってよ〜😂💦)

 

 

それにしてもこの生地、

何気得なく英国のリバティ(Liberty)に似てるよね😆

(お値段は全然違うけどね😂💸💦)

 

 

 

私は希少難病で肌がとても脆くて

お化粧ができない💄

 

エヴァと会う時は野外で

私は呼吸補助具をつけているから

顔周りの見た目が良くない…💦

 

だからせめてお洋服だけでも

可愛いのを着れたらいいなって思って

作ったんだ😊🌸

 

(まぁ、野外でこの洋服を着れるかどうかも

まだ賭けの状態だけどね😂💦

症状出たら着れないけど😂💦

ダメだったらあとでビデオ通話でエヴァに見せるしかない😂📱💦)

 

エヴァには

ワンピースを作っていることは言ってある🐻‍❄️

 

でも私がどんなのを作っているのかは

エヴァは全く知らない🤭🐻‍❄️ふふ🌸

 

「作ったやつを着ていくね☺️🌸」って言ったら

エヴァはめちゃくちゃ楽しみにしてた🤭ふふふ🌸

 

実はあともう1着、

エヴァ好みの明るめの色で作ったんだけど、

まだ写真を取れてないから

別のブログで載せるね😆📸

 

 

さぁ、これを着ていよいよ

エヴァに会いに行くよ!😆🐻‍❄️🌸🌼✨

 

あんなにエヴァの顔を画面越しで顔見てるのに

生のエヴァは初めて🐻‍❄️

 

色んな意味でドキドキ💗

 

緊張する〜😂🌸💦💦

 

 

良い時間になりますように☺️🐰🐻‍❄️🌟

 

 

🌺私のハンドメイドな日常🌺