エヴァが来日して新しく発見した

『僕の好きなこと』🐻‍❄️🌸

 

 

それは

真夏に木陰にあるベンチで

お昼寝すること🐻‍❄️💤🌼

 

 

「何十万もかけて来日して何やってるん?😂」って

読者さんに突っ込まれそうなんだけど、

本人はいたって真剣に言ってるの😂🐻‍❄️🌸

 

実はエヴァ、

来日してしばらくして

私にある質問をした。

 

 

「ねぇ うさぎ、

“休暇”ってなんだろう?🐻‍❄️

僕は休暇を取ったことがなくて

まだ何をしたらいいのかわからないんだ🐻‍❄️💦」

 

「休暇はエヴァの好きなことを

したらいいんだよ😊🌸」

 

「好きなこと…🐻‍❄️」

 

「そう😄🌸

たとえば私なら美味しい食べ物を作って食べたり、

家族や友達とか

私のお気に入りの人たちを話したりとか😊

北欧の人たちはそういうことしないの?👀」

 

「北欧の休暇は違うね🐻‍❄️

海外へ行く場合、

近場の物価の低いところへ行って

食べて、踊って、飲んで、寝るを

ただ繰り返すだけ🍷💃🕺

僕はそれが合わなくて…

だから今まで休暇は取らなかったんだ🐻‍❄️💦」

 

「そうなんだ😲」

 

「だから僕は休暇がよくわからないんだ。

今もただ街をブラブラしてるだけで、

正直こんなのでいいのかなって思って…🐻‍❄️💦」

 

「いいんじゃない?😊🌼

休暇に正解なんてないし、

探検はエヴァの好きなことでしょ?🤭🌸

ここでの休暇ってそんなものだよ。

好きなように時間を過ごす🍀

心がしたいことを、したい時にする🍀

それが休暇だと私は思うよ😇🌸🌼

だからまさに、

エヴァが今しているのは“休暇”だよ☺️🌸

まったりのんびりするのも

休暇の醍醐味だよ😊🌸🌼」

 

「そっかぁ〜…🐻‍❄️🌸🌼」

 

 

休暇というものがなんなのか

自分を休ませることを知らないエヴァが

初めて見つけた『休暇にする好きなこと』🐻‍❄️

 

それが

『海外の日陰のベンチで寝ること🌿😴💤🇯🇵』

 

川辺や草の上にすぐに座ったり

寝転んじゃう北欧人らしいよね🤭🐻‍❄️🌸

 

エヴァが好きなことを見つけられてよかった😊🌸

 

ここが安全な国でよかったね、エヴァ☺️🐻‍❄️🌸🌼

 

 

 

🌸来日での発見🌸