エヴァのお誕生日プレゼント大作戦で

いきなり派手に大失敗して、

そこからやり直して

ようやくまともに編めるようになった私😆🌸

 

 

 

さて、どんどん編むよ❣️

 

 

前回20cmまで編んで終了したんだけど、

そこからさらに黙々と編み進めて、

ようやく30cmに到達❣️

 

 

一重のブレスレットなら

男性の手首でも余裕の長さだから

ここで終わりにできるんだけど、

エヴァのは二重のブレスレットにしたいから

このまま編み続けるよ🤭🌸

 

編み目も慣れてきてかなり粒が揃っていて綺麗✨

 

 

そしていよいよ

30cm定規を50cm定規に変える瞬間がやってきた✨

 

35cmに到達だぁ〜✌️☺️🌸

 

 

 

ここで一旦気晴らしに別作業🌸

最初に結んだ玉をほどいて

編み始めを綺麗な目にしていく作業をすることに☺️🌼

 

まずは結び目を解いて…

 

 

向かって左から右下に斜めになっている部分に

足りない分の目を編み足していくと…🧶

 

 

まっすぐになった!😊🌸

 

 

これでまた1つに結ぶと

綺麗な形になるんだ🤭🌸

 

これをするかしないで見た目がかなり変わるから

こういう細かい作業は案外大切😇🌸🌼

 

いよいよ、ラストスパート❣️

 

編むのにも慣れてきて

かなりサクサク編めるようになってきたから

最初に比べるとかなり進みが早い🧶✨

 

 

そしてようやく目標の

50cm達成❣️🥳🎉

 

 

うわぁ〜✨

素敵に仕上がってる〜😍💖✨

エヴァに似合いそう〜🥰🐻‍❄️💖

 

 

ブログだと一瞬に見えるけど、

ここまでに一体何日かかったことやら😂🌸💦

 

希少難病もあって

体調的にいけそうな時に

ちまちま進めてたから

実はこの写真、それぞれ別の日に撮ってるの📸💦

 

かなり時間かかっちゃたけど、

それでも思ったよりは早く完成したかな☺️🌸🌼

 

こんな感じで一目一目

結構しっかり編んだから、

 

 

 

軽く形状記憶できるくらいの硬さになってる🤭🌸

 

 

もっと長く編んだら

帯紐にもできそうなしっかり感🤭👘🌸🌼

 

 

これであとは最後の処理をして

サイズ調節用の部品を取り付ければ完成なんだけど…

 

実はその肝心の調節部品が

 

まだ手元にない📦💦

 

 

いや、実際にはあるんだよね。

でもね…

 

前もって買っておいたこの部品…

 

 

組紐の厚みが思ったよりも厚くなっちゃって

これだとサイズが足りなくなっちゃったの😂💦

だから仕方なく別のを注文したんだ📦

 

実家に今日届いたみたいだから

多分 週末のお見舞いの時に

両親が持ってきてくれると思う☺️🌸

 

そしたらいよいよ完成だ!😆✊✨

 

 

 

🌼私のハンドメイド🌼