今日は、

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

なんだって😊🌼

 

我が家の中で唯一父が昔 喫煙者だったんだけど、
私の体調が悪くなってから禁煙したんだよね🚭
 
父は元々そんなに多く吸ってなかったんだけど、
やめるのが本当に大変だった記憶がある😅💦
 
やっぱり煙草は少しでも吸っていると
依存症になるんだろうね〜🚬💦
 
私は幼い頃からタバコの煙が苦手で、
気分が悪くなっちゃうから
子供の頃から
「私の好きなタイプはタバコを吸わない人🐰」
って言ってた気がする😂
 
 
ちなみに私のその言葉通り、
エヴァはタバコを吸わない🤭🐻‍❄️🌸
 
あの事件の翌日も、
「人生で初めてタバコを咥えた🚬😂
でも次の日は口の中が苦くて
一日中気分が悪かったよ🐻‍❄️💦
だから僕は一生タバコは吸わないと思う😂💦」
って言ってた😂🌸
 
私が海外へ出て思ったことは
外国(ヨーロッパ/西洋)が日本と大きく異なる点は
 
喫煙者率が少ないこと🚬
 
 
日本も少しずつ規制されているけど、
それでもまだ病院内にも喫煙室があったり
食事処も分煙で一部は吸える場所があったりして
案外タバコを吸える場所は多い🚬
 
それに田舎へ行けば
分煙なんて関係なしで
路上や公共施設内でタバコを吸う人は
まだいっぱいいる🚬🚬
 
 
そもそも西洋では
吸える場所自体がなくなってきているのと
吸っている人=危ない人
と言うのが浸透してきているから
他者の目を気にする人は
喫煙しなくなってきてる感じ🤔
 
私の西洋の友達の喫煙率めっちゃ低い。
日本語を教えた生徒さん含めても
多分1人だけだと思う。
 
基本エヴァみたいに
「人生で一度もタバコを咥えたことがない」
と答える人が圧倒的に多い🌟
日本人とは比べ物にならないくらい🇯🇵💦
 
タトゥー入れている人は
日本人よりも圧倒的に多いけどね😂💦
 
 
私は肺も弱くて
呼吸補助具を使っていても
喫煙の煙で肺が炎症しちゃうから
日本も禁煙文化になったらいいな😇🌸🌼
 
 

 

 

 

🌸外国と日本の文化の違い🌸

 

 

 

 

フォローしてね