疲れたぁ〜💦💦

 

今日の授業は

『戦前の日本と戦後の日本の

感情変化について』

だったんだけど…

 

いつも思うけど

 

ムズイ😂💦

 

しかも

『なぜ日本人は平和が好きなの?』という

日常では考えぬような質問に

真剣に答えないとだったり、

 

マジで細かい😂💦

 

しかも英語と日本語混ぜて

世界一長い日本の歴史を教えるとか

 

難易度高い😂💦

 

そもそも英語では

(いくさ)も戦争も両方とも

Warだし😂💦

 

そこの違いを

全くの異文化で育った人間に

教えるだけでも一苦労よ😂💦

 

そこに国際恋愛&国際結婚のお悩みや

異国間で家庭を持つこと等相談までついていて

繊細な話も盛りだくさん😂💬💬

 

いや、ほんと

 

内容が濃い😂

 

 

でもこうやって

自分の健康のこと以外のことを悩めるって

とても幸せなこと🌷

 

少なくとも自分にとってはそう😇🌸

 

ベッドの上からでも仕事ができるって

本当に科学の進歩のおかげだよね💻📱🌟

 

感謝😇🌸🌼

 

今日は疲れたからブログはこれだけ🥱

 

今日もお疲れ様でした☕️🐰🍀

 

 

 

 

🌼私たちの日常🌼

 

 

 

フォローしてね