昨夜、久しぶりに夢を見た🛌💭

 

人生初の亀の夢🐢

 

 

家族で海へ遊びに行って

帰りに3匹の赤ちゃんのウミガメに会って

なぜか亀の鳴き声を聞くという

不思議な夢だった🐢🐢🐢

 

亀って鳴かなくない?🙄って

目が覚めてから思ったけど😆

 

夢に出てきたウミガメはこんなかわいい感じで

テケテケと陸を鳴きながら一生懸命歩いてた🐢🐢🐢

 

 

亀を夢で見たのは初めてだったんだけど、

どうやら亀を夢で見るのは吉夢なんだとか🤭

 

 

ウミガメは、繁栄や恋愛運の好調さを表しています。家族や恋人、配偶者との関係性が良好といった吉兆が多いのが特徴。

ウミガメの赤ちゃんの夢は、恋愛運が絶好調であることを夢占いは示しています。お付き合いをしているパートナーとの関係性がグッと親密になったり、すてきな異性との出会いに恵まれたりする可能性が。

 

私にも良いことあるかな😇🐢🌸🎶

 

ちなみに日本では鶴と亀は

縁起が良い生き物だけど

ヨーロッパでは全くそんなことない生き物🐢

 

幸運を運ぶというのなら、

ヨーロッパでは

てんとう虫、蝶々、馬、鳥、獅子などの方が

ずっと人気が高かったりする🙄🐞🦋🐴🕊️🦁

 

あとは日本では

蛇も金運などで活躍する生き物だけど

西洋(特にキリスト教圏)では

不吉だか避けるべき生き物になってる🐍

 

白い蛇は日本では神様だけど

向こうじゃ真っ先に不吉なもの扱いだもんね😅

 

…ってかそもそも

『縁起を担ぐ』って概念が

日本みたいにはないからね🙄
そこからして違うんだけど😅💦

 

『ジンクス』はあっても

紅白色とか鶴亀とか、

色でも生き物でも、

とにかく『縁起もの』という概念がないんだよね😅💦

だからいつも外国人に説明するのに困るの😂💦

 

海が近い国は
海亀が身近だから

亀の神聖さが伝わったりするんだけど
内陸の国だと難しいんだよね🐢💦


特に鶴は

「なぜ『鳥全般』ではなく『鶴』なの?👱🏻‍♂️👱🏻‍♀️

鶴はそんなに美しくも賢くも見えないんだけど…👱🏻‍♀️👱🏻‍♂️」

って案外難しい質問が飛んでくるから困る😂💦

 

「なんでお祝いは紅白と金なの?👱🏻‍♀️👱🏻‍♂️」
こういうのもなかなか鋭い質問よね😂💦

 

私も細かくはさすがにわからない😂💦💦

(↑おい)

 

でもさ、

国によって生き物へのイメージが違うって

面白いよね🤭🌸

 

 

 

 

🏖️私たちの日常🏖️

 

 

 

フォローしてね