北欧人に花粉症はない🐻‍❄️❄️

 

…ってか、ぶっちゃけ

 

こんなに

たくさんの人が花粉症なのは

日本だけ🇯🇵

 

なんだよね😅

 

イギリス人の友達たちは

大体日本に来て2年めに

見事にみんな花粉症発症🌲💥

 

「毎日風邪をひいているみたいだ👱🏻‍♂️👱🏻‍♀️💦」

って言ってて

なんか可哀想だったな…😂💦

 

海外でももちろん

『花粉のアレルギー』は存在する。

でも日本のようなレベルではないのよね🤔

 

だから海外では

英語で花粉症(Hay Fever, Pollen allergy)

なんて言っても

通じないことがあるくらいのレベルで

認知度は結構低い🙄

 

「へぇ〜。

珍しいアレルギーを持ってるんだね👱🏻‍♂️👩🏽‍🦱👨🏼‍🦱👩🏻‍🦰」

って言われる😅

 

戦後にたくさん針葉樹(主に杉)を植林して

それのせいで今は花粉の飛散量が増えて

花粉症の患者さんがいっぱいになっちゃったのよね💦

 

だからそんなことしてない海外では

花粉症にはあまりならないんだよ🌲

 

そう考えると

花粉症ってある意味人災というか

人間が作り出した病気に近いのかもね🤔

 

 

 

 

🌼北欧のへぇ〜!なこと🌼

 

 

 

フォローしてね